久しぶりの小集まり

 

12月13日に札幌エルプラザで小集まりを行いました。

テーマは「全国のプレーパーク紙媒体を見てみよう!」です。

 

11/26~27に仙台で開催された第七回冒険遊び場全国研究集会(主催:NPO法人日本冒険遊び場づくり協会)に、全国の活動団体が持ち寄った広報物や報告書類を見ながらしゃべろう!という会でした。

 

札幌、岩見沢、夕張の人が集まり、いろいろ工夫が凝らされたチラシ、リーフレット、冊子などをみながら、「これいいね!」「真似してみよう!」「北海道ならではのあるあるもあるよね!」など盛り上がりました。

また、それぞれの近況、困っていることなども話しました。

「話しただけで悩みが解決できるわけではないけど、こうやって話せる場があるのはやっぱりいいもんだね。」「またやろう!」ということで終わりました。